コスパ最強 おうち英語で 小学生の英検受験

塾も英語教室もなし!小4からおうち英語を始めて小学生のうちに英検準2級取得を目指します

チャレンジ努力賞ポイント おすすめ交換プレゼント(男子向け)

今日は英検の話ではないのですが・・・

 

我が家では兄弟揃って1年生からベネッセ通信教材のチャレンジを始めました。

チャレンジでは毎月の赤ペン先生を期日までに提出したり、実力テストを提出すると努力賞ポイントというポイントが貯まるようになっています。

次男は3年生でやめたものの、長男は6年生の今も継続中。

そのため、その努力賞ポイントがけっこうたまるのでこれまで何度かプレゼントに交換してきました。

子供は大喜びで選ぶのですが、正直、大人からすると「なにコレ・・・??」的なものが多くて迷います。。。

今回は我が家が実際に交換したプレゼントの感想をご紹介します!

※プレゼントは年度によって変更になっていることもありますので、今は取り扱いがないものもあります。

 

▼方位磁針付きソーラー腕時計 120ポイント

コレはよかったです!!

青いフレームの部分が実物だと光沢があってなんともいえずカッコいいです。長男も「写真よりカッコイイ!」と大喜びで、旅行の時や遊びに行く時につけたり活躍しています。

親的には、林間学校で時計を持っていくタイミングだったのでちょうどよかったというのも嬉しいポイント。またけっこう丈夫なつくりです。

交換ポイント数がたくさん必要なので、頑張ってポイントためる必要があります。

(アラームの止め方がよくわからないので説明書は捨てないように・・・)

親おすすめ度 ★★★

子供おすすめ度★★★

 

▼立体迷路マジカルカプセル 96ポイント

これも、我が家ではよかったです!

透明の球体の中に細いレールが迷路のようになっていて、小さい玉を転がして1~100まで順番にすすめます。

我が家では子どもたちもパパもドはまりして取り合うようにやり、一回ブームが去っても、しばらくするとまたブームが来たりして長く遊べています。

一度ハマるとちょっとやり過ぎでは?というほど長い時間やってしまい、ボールが落ちるたびにウォー!と発狂してますが、ゲームを長時間やるよりはマシという感じで放っておいています。

親的にもこれだけ使うなら交換してよかったねという感じです。

集中して遊ぶのが好きな子にはおすすめですが、子供の性格によってお気に入りになるかどうか差が出そうです。

親おすすめ度 ★★☆

子供おすすめ度★★★

 

▼スパイグラス 24ポイント

サングラスをかけてイヤホンをすると、少し離れた場所での小さな話し声が耳元で聞こえる、というやつです。

親的には、・・・だから?と思わずにはいられないのですが、子供は届いたら大喜びしてすぐにかけて遊んでいました。私にもわざと小さい声で話すように指示してきたり^^;

ただ当然のように数日で飽きて、すぐに放置・・・

久しぶりに取り出して遊ぼうとするとだいたいボタン電池が切れていて使えない・・・

小学校低学年くらいだとちょうどよいと思います。

親おすすめ度 ★☆☆

子供おすすめ度★★★

 

▼ツインシーバー (現在取り扱いなし?)

こちらはトランシーバーで、子供の強い希望で選びました。

でもあんまり離れすぎても使えないらしく、結局同じ部屋で姿が見えるところでやっています。コレ使わなくても声も聞こえてるんですけど^^; 

ただこちらもスパイグラス同様、数日で埃を被る運命・・・

それでもしばらく、友達と一緒に遊んだりしていて楽しめたようです。

親おすすめ度 ★☆☆

子供おすすめ度★★★

 

▼瞬足なわとび 48ポイント

これは、冬の体育でちょうど縄跳びを買うタイミングだったので、母のイチオシですすめて交換したのですが、うちの子にはハズレでした。

縄が太くてゴムのようになっているので早く回すことができず、二重跳びがしづらいそうです。男の子に瞬足なら間違いなし!と思ったのになぁ・・・

もっと低学年の子で前跳びの練習用とかならよいのかも?

ちなみにクラスに同じ縄跳び持っている子いたそうなのでその子もチャレンジかな?と思いました。

親おすすめ度 ★☆☆

子供おすすめ度★☆☆

 

▼ミニクリーナー 16ポイント

これは努力賞ポイントを貯めて初めて交換したプレゼントです。最初はよく消しゴムのかすをコレできれいにしていましたが、最近は使っていないですね。

少しのポイントで交換できるのはよいですね。

親おすすめ度 ★★☆

子供おすすめ度★☆☆

 

努力賞ポイントは、なんと高校生まで有効!

親としては、つい「もっと鉛筆とか消しゴムとかがあれば、無駄にならないしいいのになー」と思いますが、きっとベネッセがあえて遊び心がある子供が喜びそうなものを選んでいるんだろうと思います。

 

なお次男が今年の3月でチャレンジを辞めたのですが、ポイントはなんと高校生まで失効しないとのこと!いつでも戻ってきてねのメッセージを感じます。。。

ちなみに次男は、次は、どこでもデスクホッケーか、どこでも卓球トレーニンがほしいそうです!

 

 

\\ランキング参加中//
にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村
 
 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村