コスパ最強 おうち英語で 小学生の英検受験

塾も英語教室もなし!小4からおうち英語を始めて小学生のうちに英検準2級取得を目指します

英検3級合格!そして準2級合格レベルも超えてました^^

先週、オンラインの英検結果速報で3級の一次試験合格を確認した我が家の長男。

cp-learning-english.hatenablog.com

 

 

そして先日は受験した準会場から、一次試験の結果と二次試験の受験票が届いたという連絡が来たので取りに行ってきました。

(本会場は郵送されますが、準会場は自分で取りに行く必要があります・・・)

cp-learning-english.hatenablog.com

 

▼長文全問正解!リスニング1回は難しい・・・

改めて結果を見てみると、長文が全問正解とは頑張ったなと思います!

 

一方、リスニングの第1部で3問落としていました。

英検3級では、リスニングの第1部は英文の音声が流れるのは1回のみです。

練習の時から1回だけだと聞き取れず、「待って、もう1回!!」といってよく音声を戻して聞き直していました^^; やっぱり本番でも難しく感じたかもしれません。

準2級からは音声は1回ずつになってしまうので、慣れる練習が必要だと感じました。

 

3級のリスニング第2部、3部は英文が2回ずつ流れるので正答率も高く、頑張ったと思います!

 

▼まさかの準2級合格レベル超え

 

英検5級、4級では100点を目指して頑張ってきたのですが、、、

cp-learning-english.hatenablog.com

 

3級からは語彙も増えてきて難しくなってきたなーと思っていたので、とりあえず3級は一次試験合格できればいいねと長男と話していました。

 

ところが驚いたことに、一次試験全体としては準2級合格レベル超えしてました!

これにはびっくり!

母も長男も「わぉーー!」と大喜び。

 

 

こうなると、次の級に向けてのモチベーションにもなるから母としても嬉しかったです。

まだ3級二次試験の面接があるので、引き続き頑張りたいと思います!

 

\\ランキング参加中//

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村