コスパ最強 おうち英語で 小学生の英検受験

塾も英語教室もなし!小4からおうち英語を始めて小学生のうちに英検準2級取得を目指します

小6長男、英検3級一次試験合格!(英語はじめて1年10ヶ月)

3週間前に英検一次試験を準会場で受験した小6長男ですが、ようやく結果がでました。

 

無事に合格!よくがんばりました!

 

 

試験後の自己採点の感じからまぁ大丈夫かな・・・とは思っていましたが、リーディング、リスニング、ライティングすべてにおいて合格ラインを超えるバランスの良い結果でよかったです。

 

正直、リーディングはあと2~3問はとれたな・・というところでした。やはり3級は語彙が増え、パス単を見ずに過去問だけを繰り返す我が家のやり方だと取りこぼしが増えてきてしまったように思います。次からはやっぱりパス単やろうかな・・・

cp-learning-english.hatenablog.com

cp-learning-english.hatenablog.com

 

ライティングの採点次第なところがあるので少しだけドキドキしましたが、結果的には、ライティングが最も高い得点でした。

本人の自己申告では、ひとつ文法間違い(look at の at が抜けていた)は判明していたので、それが減点されていたかなと思いますが、それ以外はすべて点がもらえたということ???

ライティングは採点が甘いという指摘がありますが、実際そうかもしれません^^;

 

 

 


正直、結果がわかるまでのこの3週間は私も長男もなんとなくやる気が出ずに英検の勉強は開店休業状態でしたが、今日からは二次試験に向けてまた練習したいと思います!

 

\\ランキング参加中//
にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村
 
 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村