コスパ最強 おうち英語で 小学生の英検受験

塾も英語教室もなし!小4からおうち英語を始めて小学生のうちに英検準2級取得を目指します

【コスパ系】英検5級取得までにかかったお金(長男編)

我が家は塾にも英語教室にも行っておらず、小4からのおうち英語のみで英検受験をすすめています。

長男が英検5級合格までに英検対策としてかかったお金をまとめました。

 

①過去6回問題集 1,320円

 

②でる順パス単 1,100円 →でもほとんど使いませんでした。なしでもOK

 

cp-learning-english.hatenablog.com

 

③たのしくわかる英検5級 1,320円  →これもよかったですが、なくてもOKでした

 

 

④過去問印刷代 600円

→6回過去問集のほかに、英検HPに掲載されている直近の過去問と解答用紙を印刷して繰り返しやりました。問題用紙は自宅プリンターより、コンビニで両面印刷するほうが本番と同じように印刷できておすすめです。

 

⑤英検受験料 個人申込本会場 3,500円(2020年当時)

 

合計

①+②+③+④+⑤=7,840円

 

初めての受験だったからこれでもいろいろと購入してしまったのですがパス単と5級ドリルはなくても良かったかなと思います。(もしなかったら①+④+⑤=5420円!

とにかく過去問を繰り返しやることが合格への近道ですね。

おうち英語、コスパ満点です!

 

\\ランキング参加中//

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村